リンゴのお菓子~アップルパイ

applepie

今日は晴れて気持ち良いですね。日中暖かいとホッとします。
週末、皆さまいかがお過ごしですか?

さて、日々のお菓子作りより、アップルパイを作りました。
中に煮詰めたリンゴが沢山入っています。

リンゴはそのまま食べても加工しても美味しくいただけるので、旬の季節にはリンゴを使ったお菓子が作りたくなります。
近頃、店頭では沢山の種類のリンゴを見かけるようになり、
いつもはわざわざ探さないと置いていない紅玉を見つけたので、早速使ってみることにしました。

apple

リンゴのお菓子と言えば、個人的にはタルトをよく作っていましたが、今シーズンの第一号はアップルパイ。
なぜかと言うと・・・無性にアップルパイが食べたくなったから(笑)。
お家で作ると思う存分食べれます。嬉しい限りです。
今回は紅玉で作りましたが、他の品種でもリンゴのお菓子を色々作ってみたと思います。