ダックワーズ カフェ&抹茶

dacquoise2023-2-P3228448.jpg

あちらこちらで桜が満開を迎えていますね。
今年は少し早いようで、長く楽しめるといいな、と思っています。
さて、4月のオンラインレッスンでご紹介いたしますダックワーズ。
ダックワーズカフェとダックワーズ抹茶、2種類を作るのですが、先日、予習と復習を兼ねて作りました。
カフェの方は、プレーンな生地にコーヒーで味と風味を付けたバタークリームを挟みます。
抹茶の方は、生地にもクリームにも抹茶を加え、クリームと甘納豆を挟んで仕上げます。
バタークリームは卵黄に熱いシロップを加えて作るパータボンブベースで作ります。コクのあるクリームはアーモンドプードルがたっぷり入るダックワーズの生地と好相性です。
手の平サイズの大きさで、俵型のかわいいお菓子。カフェも抹茶も、どちらもすごくおすすめです!
レッスンはZOOMを使ったオンライン形式になります。
レッスンはデモンストレーション形式なので、当日は見て頂くことになり、分からないことがあればその都度ご質問頂けます。終了後はレッスンの録画を閲覧できますので、ご自身のペースで復習される際に再度ご覧頂けるとご好評いただいております。
お申し込みは、ラインまたは申し込みフォームより受け付けいたします。また、レッスンへのご質問などございましたらお問合せ下さい。
ご興味お持ち下さる方のお越しをお待ちしています!