2021年9月~長月(ながつき)

tarte aux figues2021-18-P8314726.JPG
~イチジクのパイより~

久しぶりの更新、早いもので9月になりましたね。
厳しい残暑が続いておりますが、皆さまお変わりございませんか?
去年に引き続き今年の夏もコロナ禍にあり、お家生活が続いております。
暑さ以外に夏を感じられるようなことが今年もありませんでしたが、こんな状況下、健康で安全でいられることに感謝しなくてはなりませんね。
用もなくふらりと外出することもなく、外の様子もあまりよくは分かりませんが、家の中で季節の食材を使ってお菓子を作ったり、お料理をしたりすることで、季節を感じられるという感覚をなくさないようにしたいと思っています。
今年の夏も暑すぎて、早く涼しくなって欲しいと思う一方で、このまま夏が終わってしまうのも寂しい気がします。
ただ、過ごしやすく、美味しい実りが沢山ある秋は大好きな季節なので、秋が長く続いてくれるといいなと思うこの頃です。

さて、レッスンについてですが、引き続き開催を見合わせとさせて頂きます。
秋ごろから再開出来ればと思っておりましたが、日々コロナ関連のニュースを見ていると、まだそのタイミングではないように感じています。何とぞ宜しくお願いいたします。
インスタグラムには日々のお菓子作りをアップしていますので、よかったら覗いてみて下さいね!

それでは今月も元気に安全に過ごしてまいりましょうね。

インスタグラムアカウント https://www.instagram.com/confortable_juju/

お菓子教室コンフォタブルより~スイーツのある生活 ← こちらでもブログを更新しています。よかったらご覧下さいませ。