2021年水無月~梅雨色マカロン

macarons2021-7-P5304242.jpg

早いもので今年も6月に入りました。梅雨の最中、皆さまいかがお過ごしですか?
大雨が降ったり晴天が続いたりと気まぐれなお天気が続きますが、気温が上がってきた日には夏の暑い日の記憶がチラリと頭をよぎるようになりました。もう少ししたら今年も夏がやってきますね。

雨の日は、日々茂ってきている枝葉が美しく映ります。また最近では晴天が続いているので、お庭仕事がはかどります。我が家のお庭の紫陽花は、今年も沢山の花をつけてくれています。去年より色が薄く、涼やかな色目です。色は日ごと濃くなってくるので、これを観察するのも日々の楽しみの一つです。もうすでに満開のものもあれば、これかれ咲く準備をしている小さな蕾もあり、まだまだ楽しめそうですね。

さて、先日マカロンをつくりました。
梅雨色マカロン。紫陽花の色をイメージしたつもり・・・でピンクと紫との2色を組み合わせてみました。写真の後ろに添えているのはお庭の紫陽花です。

そんなこんなで、梅雨の最中のお家生活は、変わらずお菓子作りと少しのお庭仕事。
ワクチン接種も各地で始まっているようですね。私の年齢だともう少し先になることと思いますが、効果を期待しつつ、来年の今頃のブログにはまた新しい日常を綴れていることを願います。それでは今月も健康に気を配りながら元気に過ごしてまいりましょうね!!

インスタグラムアカウント https://www.instagram.com/confortable_juju/

お菓子教室コンフォタブルより~スイーツのある生活 ← こちらでもブログを更新しています。よかったらご覧下さいませ。