日常の中のクリスマスday

roule2020-1-PC252977.jpg


今年最後の週末、皆さまいかがお過ごしですか?
昨日はクリスマスでしたね。皆さまのお家でも、それぞれのクリスマスを楽しまれたでしょうか。
我が家のティータイムはシンプルなロールケーキとクリスマスカラーの絞り出しクッキー。
特別な感じはないですが、「クリスマスだからケーキとお茶でティータイムを過ごす」という時間を持てるのは有難く嬉しいことです。
今月はビュッシュドノエルの試作、試食をしてきていたので、早い時期からstay homeなりにクリスマス気分を楽しめたのかなと思っています。
来年は安心して外出できるようになっていてほしいですね。

ロールケーキにはコンポートしたラフランスを挟みました。
ラフランスは今年のマイブーム。

roule2020-2-PC252969.jpg


絞り出しクッキーは材料も作り方もシンプル!
赤と緑のドレンチェリーをのせるだけでもクリスマスを演出できますね。

cookies-shibori2020-1-PC252971.jpg

今日はクリスマスリースを片付けました。
名残惜しいですが、来年はどんな気持ちでリースを飾っているのかな。

クリスマスから一転、今日からはお正月に向けて何かと慌ただしくなってまいります。
気持ちよく年末年始を迎えられるよう、準備のための準備をやっていくといたしましょう。
皆さま、良き週末をお迎え下さいね。


インスタグラムにも写真をアップしています。
よかったらご覧下さいませ。