2022年1月 

macarons2022-3-P1045867.jpg

2022年1月。
年々月日が経つのが早く感じられます。
年末年始、皆さまいかがお過ごしでしたか?
遅ればせながら本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

インスタには既にアップしていますが、今年初投稿は「マカロンとエッフェル塔2022年」。
寅年にちなんで黄色いマカロンコックで作ってみました。
バタークリームはキャラメルと抹茶2種類を用意しました。
時々登場するエッフェル塔のオブジェは、パリへの憧れ。
海外旅行はおろか、国内旅行もままならぬご時世ではありますが、いつか事態が好転し、安心して外出、外食できるようになった時の、未来の計画を楽しみに。健康第一で今年も過ごせるように心がけたいです。

レッスンは引き続きお休みさせて頂きますが、今年はどこかのタイミングで再開したいです。コロナ禍の状況をみて判断いたします。
あとレシピ作成は、これまでコツコツと試作してきたものを形にしていきたい。スピードアップ、でも焦らず丁寧に、どんどん完成させていきたいです。

そんなこんなで、試作したお菓子の掲載をするのは写真がメインのインスタのほうがいいのかなと思い、ブログの更新頻度が少なくなっておりますが、文章が長くなる時やご案内事項がある時はこちらでお知らせいたしますので、チェック頂けますと嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

最後になりましたが、皆さまにとって今年が良い年となりますように。
またお目にかかれますことを楽しみにしています。

    前の記事

    ラ・フランスの季節