秋色マカロン

秋色マカロン

今日は秋晴れの良いお天気になりましたが、少し肌寒く感じられます。
週末、いかがお過ごしですか?

さて、秋色マカロン。これは8月末に作ったものなのですが、
夏の終わりから秋にかけて、そしてハロウィンをイメージして作りました。
カボチャのお菓子や紫芋、栗のお菓子の上にのせると、ハロウィン色が入るかな、と思っていて
少し冷凍しています。
マカロンは作り始めると一度に沢山出来るのですが、冷凍出来るので助かります。
解凍して水っぽくならず、そのまま美味しく頂けます。
そろそろ使わないとね・・・。

マカロンの写真を撮る時、エッフェル塔のオブジェを使いたくなります。
やっぱりマカロンはパリのイメージがありますね。
コロナ禍にあり、外出や旅行も思うように出来ない世の中ではありますが、パリに行きたいな、なんて思うこの頃。
時間があったらあったで、いつでも行ける、出来ると思うことには行動が伴わず、、、なのですがね。
これから暑すぎず寒すぎず、良い気候になります。
小さい秋を沢山見つけて心地よく過ごしていきたいですね。